秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父 豆乳あんにん まんてん お土産 グルメ

駅構内のお土産屋さんで、まんてんさんの豆乳あんにんを買ってきました。 食べたことないので楽しみです。 豆乳ってだけで体によさそうですよね。購買意欲が掻き立てられます。 食感はトロトロというよりはしっかり固めのタイプです。 どちらかというと、杏…

秩父 お土産 しゃくしな漬 石川漬物 グルメ

今日はしゃくしな漬を買ってきました(*^▽^*) 高菜と似ていますが、しゃくし菜漬のほうが少し酸味があって歯ごたえもしっかりしています。 お酒のおつまみにも、ごはんのおともにも最適です! 歯ごたえはしっかりしていますが、繊維は少なく口に残らないので…

秩父 グルメ ベーカリー アライヤ 小鹿野

小鹿野にあるアライヤさんでパンを買ってきました(*^▽^*) ここのパンほんとにおいしいんですよ。気取ってなくて昔ながらのパンという感じです。なんか学生の頃を思い出しますね。 お気に入りはハンバーグパンです。 秩父市街から小鹿野までは少し距離がある…

事務所でお出ししているカップフォルダー 無垢材 木製

今日は事務所で使用している紙コップフォルダーのお話です! コロナウイルスが流行してからというもの、どのようにお飲み物をお出しすればよいかと色々考えてきました。 先日見つけたのがこちらの紙コップフォルダーです!(*^▽^*) 今までは陶器のコーヒーカップや…

秩父 グルメ 天丼 そば処 英太郎 テイクアウト

今日の秩父グルメはそば処 英太郎さんの天丼です。 上品な味付けで、料亭で出てきそうな感じです。 普段あまり天丼は選ばないのですが、テイクアウトが天丼のみだったので頼んでみました。大正解です。これ店舗で食べたらもっとおいしいんだろうなあ。 天丼…

秩父 グルメ 弁当 鳥わっぱめし やぐら太鼓

今日はやぐら太鼓さんの鳥わっぱ弁当。待ちきれず写真を撮る前に開けてしまったので、包みの写真だけお借りしました; 鶏肉の下にしゃくし菜漬が散らしてあり、最後に白米だけ残る心配がありません。子のお弁当がほんとにおいしくて大好物です。 テイクアウ…

秩父 グルメ 荷車屋 ハンバーグ テイクアウト 洋食屋

本日は荷車屋さんでハンバーグ弁当をテイクアウト。 2/28まで、テイクアウトメニュー全商品20%OFFのチラシを見て、すぐにお昼ご飯は決定でした(*^▽^*) 定番の荷車屋ハンバーグと鬼おろし和風ハンバーグ こちらが荷車屋ハンバーグ 鬼おろし和風ハンバーグ お…

秩父 三峰神社 パワースポット 狼 龍

お正月に三峯神社に参拝に行きました。 コロナの影響なのかそこまで混んでいませんでした。いつもなら、だだーっと行列ができているんですけどね。 三峰神社は境内に入った瞬間、空気が違うのがわかります。 ピーンと張りつめたような、緊張感が走りますね。…

秩父 グルメ 成田屋 スライスビーフステーキ テイクアウト 洋食

今日は、前回も紹介した成田屋さんです。 一度食べてはまってしまったスライスビーフステーキのワンプレートディッシュ。 何回目かのリピートです(*^▽^*) 肉は赤身でさっぱり。上にかかっている和風オニオンソースが絶品です。さすが洋食屋さん。焼き加減も…

秩父 小鹿野 春雷 中華 グルメ テイクアウト バイクの町

今日はバイクの町で知られている小鹿野町で中華をテイクアウト。 口コミではおいしいと評判だったので、期待大です(*^▽^*) 春雷さん 今回頼んだのは 酢豚、チンジャオロース、レバニラ炒め、もやし炒め、油淋鶏、餃子 写真の酢豚と餃子は2人前です。 よく意…

秩父 鳥新弁当 グルメ 復刻 駅弁 からあげ

今日は昔から秩父で人気のあった鳥新弁当を社長から差し入れいただきました! ごちそうさまです(*^_^*)! 復刻版です!秩父で大変人気だった鳥新弁当ですがお店が閉店となってしまいました。 3年ほど前から仕出し弁当こいずみさんで公社監修のもと復刻! ま…

秩父  ZEH住宅 省エネ高性能 ゼッチ 建売 無垢フローリング 地方移住におすすめ

今日は前にご紹介した弊社建設 高性能省エネ住宅 ブリック皆野Ⅱ の魅力をお伝えします。 こちらの物件は今注目されている(仮)ZEHゼッチ住宅となっています! ZEH住宅とは、簡単に言いますと、 ★使う電力<創る電力 となる家 ★高い断熱性による省エネができる…

秩父 フラワーショップ Karen カレン

今日は秩父のおしゃれなフラワーショップ Karenさんでお花を買いに行きました(*^_^*) お客様が最近ご入籍されたので、ミニブーケでささやかなお祝いをしたいと思います♪ 外観も中も取ってもオシャレな花屋さんです。 最近は昔に比べて花束をプレゼントする機…

秩父 食べ歩き 安田屋 メンチカツ ハムカツ コロッケ

今日は秩父市番場通りにある安田屋さんの揚げものを買ってきました! ここはいつも並んでいるんですよ(*^_^*) いい匂いがしてました〜 前回行ったときはメンチカツが売り切れで買えなかったので今日はあってよかった♪ どんっ!! 昔ながらで、紙の包みがレト…