秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父 フラワーショップ Karen カレン 花束

今日は以前にも紹介したフラワーショップKarenさんに行ってきました。 アンティークな雰囲気のおしゃれなお花屋さんです。 希望の花束の色味だけお伝えして、お任せで作っていただくことが多いですが、とてもおしゃれでかわいいお花に仕上げてくれます。 今…

秩父 グルメ 駅馬車 シーフードピザ 洋食 喫茶店 ランチ

こんにちは!いよいよ夏が始まった感じがしますね。 今日は秩父で一番お気に入りのピザを駅馬車さんで頼みました(*^_^*) 焼きたてをテイクアウトです! このピザが秩父で一番好きです(*^_^*) 駅馬車さんというとハンバーグやソテーなど定食を頼まれる方が多…

秩父 お土産 ちちぶぽてと 玉木屋 和菓子 太白いも スイートポテト

今日は小さいころから利用している和菓子屋さん『玉木屋』さんをご紹介します! 秩父のお菓子を思い浮かべたときに必ず入ってくるのが、玉木屋さんの『ちちぶぽてと』。 たまに頂くことがあるとテンションが上がります(*^_^*) 定番は左の黄色いパッケージの”…

秩父 グルメ マジョラム ポークカレー 欧風カレー

こんにちは。今日は秩父で一番お気に入りのカレー屋さん『マジョラム』さんでポークカレーをテイクアウトしてきました! 本格的なスパイスがたくさん入っていそうな欧風カレーです(*^_^*) おすすめはポークカレー! ごはんにレーズンは賛否両論あると思いま…

秩父 小さな洋菓子店Spoon ケーキ屋さん ホールケーキ おしゃれ

こんにちは。有限会社若林建築所です。 今日は秩父でお気に入りのケーキ屋さん、小さな洋菓子店Spoonさんのバースデーケーキをいただいたのでご紹介します(*^_^*) Spoonさんのケーキはどれもおいしくて、買いに行くと迷ってしまいます。 中でもタルトはお気…