秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

秩父 CHICHIBU CHOCOLATE FACTORY チョコレート

今日は秩父市野坂町のチョコレート工房で作られているチョコレート!秩父に居ながら、全然知りませんでした。原料はカカオと砂糖のみだそうで、身体にも優しい。 オンラインショップからお取り寄せしました! 赤いアルミホイルがお洒落で気分があがります✨外…

秩父 bond  カフェ ランチ 韓国風サンドイッチ ディナー 燻製酒場 味噌ぽてと

9/9に新しくオープンした『bond』さん!9/3のプレオープンにテイクアウトしてきました!店内もおしゃれでホットサンドも写真詐欺一切なしでボリュームたっぷりのホットサンドです✨ エッグチーズベーコン ポテトセット プルコギエッグ キーマカレーチーズ パ…

秩父 スイーツ BAR Te・Airigh チェ・アリー ちちぶ山ルビーのショートケーキ 隠れ家

今回はずっと行ってみたかった隠れ家的なBARのチェ・アリーさんでケーキを買ってきました! お洒落なBARなので心理的に敷居が高くてなかなか行けませんでしたが山ルビーの誘惑には勝てません ちちぶ山ルビーのショートケーキ すっごく上品で繊細な味です。見…

秩父 芋うらら 秩父芋菓子専門店 いもんぶらん 芋けんぴ

今回は、先日番場通りにオープンした『芋うらら』さんに行ってきました。 テレビでも取り上げられたので、ここ最近は行列になっていることも珍しくないです! なので足が遠のいていましたが、ついに念願のいもんぶらん!買えました♪ 以下、HP抜粋 『秩父産の…

秩父 spoon  ケーキ ちちぶ山ルビー ショートケーキ タルト

いよいよ、ちちぶ山ルビーが旬の時期になりましたね。毎年この季節が楽しみです! 早速、spoon」さんで山ルビーのケーキ買ってきました✨ ちちぶ山ルビーのショートケーキ ちちぶ山ルビーのタルト 今年の山ルビーすごく甘くてびっくり! これまたspoonさんの…

秩父 なないろHALUsweets  ケーキ パフェ 小鹿野

前から気になっていた『なないろHALUsweets』さんへ行ってきました! 不定期オープンのお店なので、なかなか都合が合わず… 今の時期は桃とマンゴーだそうです☺ クマとタツのクッキーが可愛すぎませんか✨ でもって、味も最高においしい!生クリームも千疋屋み…

秩父 ケーキ パティスリーイシノ ISHINO フレジエ シュークリーム

久しぶりにパティスリーイシノさんのケーキを買ってきました! オープンしたての頃に一度食べたきりでしたので楽しみです。 今回購入したのは、『フレジエ』と『シュークリーム』です。 フレジエ…フランス版ショートケーキ。ケーキの側面にいちごの断面が見…

秩父 spoon  ケーキ屋さん クリスマスケーキ☆彡 ショートケーキ

あけましておめでとうございます。 本年の初投稿は、今更ながら去年のクリスマスケーキです。 お気に入りのspoonさんで!ひとり1カットでこじんまりと済ませましたが、大満足でした。 シンプルなもので『美味しーい!!』って感動できるものって意外と少ない…