秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父 テイクアウト レストランイデウラ ポークソテー 小鹿野町

秩父郡小鹿野町にあるレストランイデウラさんのポークソテー 前々から気になっていました!念願かなってテイクアウト(*^▽^*) バイカーさんには有名のようです! 厚切りで柔らかい!デミグラスソースもおいしい! ポークソテーならここ最近で一番おいしいかも…

インテリア 間取り 玄関 運気アップ 風水? 右は仕事運 左は金運

家を作るときに『間取り』って重要ですよね。 例えば玄関の話。 清潔・明るい・部屋場での通路が一直線ではない・方角は北以外 風水では、こういった玄関が良いとされております。 玄関はお家に運気を取り込んでくれる場所なので清潔にしておきたいですね。 …

秩父 ちんばた からあげ みそ漬け豚カツ~くるみ味噌添え~

ちんばたさんでテイクアウトしました(*^▽^*) 定番のからあげ弁当。社長のお気に入りです。 秩父で一番おいしいからあげと保証します!!! 大判で濃い味でごはんもお酒もすすみます。いつ食べてもおいしい(*^▽^*) そして今回初めて頼んだのが、みそ漬け豚カ…

秩父 LANP 和牛の煮込みハンバーグ 牛タン グルメ テイクアウト

先日テイクアウトしたLANPさんのハンバーグと牛タン弁当。 煮込みハンバーグはお肉がゴロゴロはいっていて、ハンバーグがメインなのか肉がメインなのかわからないくらいです。 味はデミグラス+すき焼きのような、少し甘めな感じ!肉も柔らかい! 牛タンは薄…

秩父 木造住宅 木の家の魅力 メリットとデメリット

今日は木造住宅の魅力と、メリット・デメリットをお伝えします ! 木の家のメリット ◎断熱性、吸湿性に優れている →ダニ・カビ予防 →省エネ・一年中快適 →冬の窓際の結露が少ないためカビになりにくい →気密性が高いため東北の雪国にも対応できる省エネ住宅…

秩父 ただかね農園 いちご 吉田町

こんにちは!若林建築所 ブログ担当です(*^_^*) 先週、ただかね農園さんへいちごを買いに行ってきました。 いろんなところのいちごを食べてみましたが、ただかね農園さんを超えるものは今のところ出会ってません。 いつ食べても甘くて味が濃くて香りが強いで…

秩父 横瀬 JA お土産 地場の野菜 観光

こんにちは。有限会社若林建築所です。 今日は横瀬町の農協でお花を買ってきました(*^▽^*) こちらの農協は数年前にリニューアルされ広くてきれいになりました♪ 秩父のお土産や地場野菜がたくさん売られていますよ。 地元のパン屋さんのパンや、秩父の和菓子…

秩父 注文住宅 木の家 デザイナーズ住宅

こんにちは! 今日はもう間もなく引渡し予定の新築のお家の写真をご紹介します(*^▽^*) 都合上、お家の内部のみとなります! リビングダイニングです♪キッチンから家族の様子が見渡せます(*^-^*) 吊り下げのライトがおしゃれですね♪ 階段はアイアンの手すりが…

秩父 テイクアウト 洋食屋 成田屋 ポークカツレツ

こんにちは! 本日の若林建築所のおひるごはんは、 『レストラン 成田屋』さんでテイクアウトしてきました(*^▽^*) 古くから続くおいしい洋食屋さんです。 昔ながらでどこか懐かしい雰囲気のお店です。 私の最近のお気に入りはポークカツレツ! 実はこれメニ…

秩父 グルメ 大むら わらじかつ丼 絶品ミモザサラダ

こんにちは。 ますますコロナウイルスが猛威を振るってきていますね。 都内にお住まいの方は地方への移住を考えている方もいるんじゃないでしょうか。 そういったご相談も気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*) 賃貸アパート、中古住宅などご希望の物件をお探…

秩父 皆野 築浅中古住宅 全室無垢材使用 木香る家

こんにちは!秩父市皆野町の築浅中古物件のご紹介です(*^▽^*) 2019年1月に完成した物件になります。 私も何度も足を運んでいますが、ここに住みたい!!と、 行くたびに思ってしまうような、素敵なお家です(゜-゜) 檜の香りが心地いいです。 床は全室無垢材 …

はじめまして!ブログはじめました!

はじめまして。有限会社若林建築所です。 どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*) ブログやSNSは不慣れなので、失礼のないよう頑張ります!