秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

秩父 豆乳あんにん まんてん お土産 グルメ

駅構内のお土産屋さんで、まんてんさんの豆乳あんにんを買ってきました。

食べたことないので楽しみです。

f:id:wakakenchichibu:20210226154442j:plain

豆乳ってだけで体によさそうですよね。購買意欲が掻き立てられます。

f:id:wakakenchichibu:20210226154629j:plain

食感はトロトロというよりはしっかり固めのタイプです。

f:id:wakakenchichibu:20210226154732j:plain

どちらかというと、杏仁豆腐というよりは杏仁風味のお豆腐という感じ。
甘さも控えめで上品ですね。

なんだか意識高い系になった気分になります。

 

一口食べるごとにクセになって最初の一口よりも最後の一口のほうがおいしいタイプのスイーツでした!

購入は、西武秩父駅で購入できます。別で店舗もあるみたいなので、ぜひ立ち寄ってみてください(*^▽^*)

店舗情報は一番下にのせておきますね。

 

ツイッター、インスタグラムのフォローお待ちしております!

Twitterhttps://mobile.twitter.com/wakakenchichibu
Instagramhttps://www.instagram.com/wakaken_chichibu/?hl=ja
HP:有限会社若林建築所|秩父市 不動産 住宅 新築 (homewell.co.jp)

wakakenchichibu.hatenablog.com

 

店舗情報

 まんてん

0494-22-0824

埼玉県秩父市下影森2148-1

営業時間

10:00~17:00 定休日:日・月・火

HP:やさしい甘さ 手づくり豆腐 まんてん | 埼玉県秩父市 (shop-pro.jp)

f:id:wakakenchichibu:20210226155927j:plain