秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

秩父 お犬茶屋 山麓亭 蕎麦 三峰神社

お正月以来の三峰神社です。日曜日は前日の雨が嘘みたいに快晴でした。

三峰神社への参拝客の方々も、心なしかお正月の時よりも多いような…

いつもは参拝してからお蕎麦を食べますが、休日は売り切れてしまうので先にお犬茶屋さんへ。

f:id:wakakenchichibu:20210316104513j:plain

数年前からは想像できないくらいにぎわっています。

ここのお蕎麦が絶品!手打ちのため数も少ないので早めにいかないと食べられません。

f:id:wakakenchichibu:20210316105324j:plain

f:id:wakakenchichibu:20210316105438j:plain

ヤマメやこんにゃく田楽、いも田楽も売ってます。

ヤマメは囲炉裏のようなところで、炭火焼きしてるので食欲をそそります。

f:id:wakakenchichibu:20210316155109j:plain

山の上からの眺めは爽快ですね。ここでお蕎麦を食べると余計においしいです。

f:id:wakakenchichibu:20210316155321j:plain

 そして、相変わらず神々しい装飾です。

f:id:wakakenchichibu:20210316155535j:plain

しっかりとお祈りさせてもらいました。

 

また来ます。

f:id:wakakenchichibu:20210316155851j:plain

 

 

 

 

ツイッター、インスタグラムのフォローお待ちしております!

Twitterhttps://mobile.twitter.com/wakakenchichibu
Instagramhttps://www.instagram.com/wakaken_chichibu/?hl=ja

HP:有限会社若林建築所|秩父市 不動産 住宅 新築 (homewell.co.jp)