秩父の不動産屋さん・建築屋さん 

秩父で55年。木の素材を生かした家づくり。

インテリア 間取り 玄関 運気アップ 風水? 右は仕事運 左は金運

家を作るときに『間取り』って重要ですよね。

 

例えば玄関の話。

 

清潔・明るい・部屋場での通路が一直線ではない・方角は北以外

 

風水では、こういった玄関が良いとされております。

玄関はお家に運気を取り込んでくれる場所なので清潔にしておきたいですね。

 

f:id:wakakenchichibu:20210129100824j:plain

 

北玄関は日当たりが悪く、寒くて暗くなりがちなので人間関係のトラブルを招きやすくなるそう。暖色系のものを置いたり、間接照明で明るくすると良いようです。

 

東玄関は日当たりが良く体調も良くなります。そのため仕事へのやる気UPに。気持ちも穏やかになり人間関係も円滑にすすみそうですね。陽の気が強いので、寒色系の色で中和させると良いようです。

 

 しかし!

設計の観点から考えると日当りの良い方角を玄関にしてしまうのはもったいない。

リビングや居間など、家族と過ごす場所に配置したいですよね。

 

土地の場所によって間取りは変わってきます。このような問題も多々出てきます。

良いとこ取りできるような間取り・デザイン設計を提案させていただきますので、安心してくださいね(*^▽^*)

 

お客様と打ち合わせを重ねながら最大限、家づくりのサポートをさせていただきます(*^_^*)

 

★玄関に飾ると良いもの…(風水的に)

 

・鏡

おすすめは八角

右に飾れば仕事運・出世運UP

左に飾れば金運UP

 

・生花や観葉植物

陰の気を陽に変えてくれます

 

 

一緒に家を建てましょう!

 

 有限会社若林建築所|秩父市 不動産 住宅 新築 (homewell.co.jp)

Twitterhttps://mobile.twitter.com/wakakenchichibu

Instagramhttps://www.instagram.com/wakaken_chichibu/?hl=ja

 

秩父の不動産屋さん・建築屋さん - にほんブログ村

wakakenchichibu.hatenablog.com